2007年08月11日

1月以来の

8ヶ月ぶりの更新かよ、我ながらどうなんだコレ

何やってたかは聞いてくれるな・・・
とりあえず生きてます。

gwen_01.gif
↑現在製作中のもの・・・?

以下、どうでもいい最近8ヶ月の近況
posted by 骨折大王 at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

時事ネタ

日付変わって遅いけど24,5日のトップ絵だったのヤツ

r_fighter_08.gif

ポリ数は未確認。
袋ン中はプリニーっす!

ゲーム進まねぇ!
雪丸作りてぇけどすべすべさんがやってるし、
アーチャーはtatsuyaさんがやってるし
う〜ん、あとは誰がいる?
シーフか?魔法使い?フロン?ハナコ?魔法剣士?
魔法剣士は乳デカイしな〜

って言うかゲーム進めよう。
先は長い・・・
戯言続き
posted by 骨折大王 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

でけた

ぞー!

女戦士
r_fighter_06.gif
※ポリ数はアウトラインは含まず

中もあるけど
r_fighter_07.gif
テクスチャちゃんと書いてないんで見れるのはこの辺まで。

しかしO脚な娘だ。
posted by 骨折大王 at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

土日

+月曜でテクスチャ頑張って描いてたんだが
あともう少しってとこでモデリングがイマイチやな〜!
って思ってた後ろ髪が致命的にマズイ。
俺の腕じゃテクスチャ誤魔化せないんで
後ろ髪だけモデリングやり直そうかと思ったり思わなかったり・・・・

そもそもこの髪の毛グラデ系じゃねぇしな。
作り直すか・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

現状
r_fighter_05.gif

気付いてからモチベーション上がらねぇのなんの!
気晴らしでこういう事↓やってた。
(でも結構な苦心作)

おまけ *要Flash 314KB
トップをねらえ!の鉄下駄よりも過酷であろうマラソン

全く関係ないけど↑作ってる時にザブングルのEDぽいな〜!
とまた思ったのは内緒だ!






posted by 骨折大王 at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

酔っ払って

ゲームしちゃいかんね。

アイテム界に行って10Fまで辿り着いて
帰ろうと思うが間違えて先に進んでしまう。
デールはない・・・リセット!


続X2 女戦士
r_fighter_04.gif

バランス的にはこんなもんか?
posted by 骨折大王 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ゲーム日記みたいなの

エトナにやっとのこと遭遇するも
瞬殺されて電源を切る。

ネットで調べてそういうイベントだと知る(;´Д⊂)

しかしタローがICOの少年にしか見えません。


続、女戦士
r_fighter_03.gif
posted by 骨折大王 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ゲームを

借りました。

ディスガイア2ってやつを
予備知識全くなしでやっとりますが
オモロイね。
まだ始めたばっかですが

しかし、女戦士がカワエエよっ!

r_fighter_02.gif

久しぶりにモデリングしたら
色んなことを忘れてました・・・


posted by 骨折大王 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

|ω゚)

気が付けば1月近く更新してなかったんだな・・・

なんとか生きてるよ!
いろいろあるけどな!

churuya_01.gif
超適当な「ちゅるやさん」  似てね〜!
逆転裁判風!


posted by 骨折大王 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

やっぱり

全然、進んでません。
bb_04.gif

最近触ってないなー。
作りたいモンは尽きんのにな!


ビュワーに頼ってはイカンと分かっててもやってしまう・・・
頑張ってUV描こう。


以下、酔っぱらいの戯言
posted by 骨折大王 at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

どうしても・・・

UV展開したデータが見つからねぇ・・・なんでだ?
仕方ないんで一から展開し直し。 やる気でねぇ。
bb_03.gif

やっぱこれは、少佐作れって神のお告げか?

以下、戯言
posted by 骨折大王 at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

白いのと、

黒いの
bb_02.gif

ビバッ!メタセコ


XSI戯言
posted by 骨折大王 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

う〜ん?

どうにかしてXSIでメタセコっぽくモデリングできないものか?
なんでカーブは閉じんとポリ化できんのだ?
カーブのまんまではポリ貼るときにポイントのスナップ効かないみたいやし。
うーん?なんか他に方法あんのかな?


分からんのでメタセコでモデリング中( ゚∀゚)彡

bb_01.gif



posted by 骨折大王 at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

コミケの

翌々日からネットのない生活を一週間ほどしとりました。
案外何とかなるもんやね( ゚∀゚)

帰ってきてからのメールチェックであまりのスパムの量にビビッた。

キンゲ進捗
っていうかモチベーションが上がんないのと、なにがなんだか
分からんよーになってきたんでおわり!
オブジェクトとかマテリアルの管理はちゃんとせんとなー。



かなりのディテール不足

kinge_07.gif


kinge_08.gif


さて次の資料探しせんとな。
posted by 骨折大王 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ちょっと



xsi_03.gif

何、この現象?

全部のシーンデータが読み込み中にエラーが出て開けねぇ!
別ドライブのデータもあるからデータ自体が
潰れたわけじゃないと思うがなんでだ?

対応策が全く分からん。XSIの再インスコしてみるか?

※8/10 インスコしなおしたら治りました。
posted by 骨折大王 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

眠っ・・・

ガーッ!
相変わらずリグとかIKとか訳わかんね!
キーフレームのコピーが理解不能です。
うまくいかねー!

とりあえずポーズだけはとれるけど

kinge_06.gif

パッケージ写真風のポーズ


以下どうでもいい近況
posted by 骨折大王 at 04:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

キンゲ その4



kinge_05.gif


今日は↑画像の対処で潰れた。
何時に間にかオブジェクトのセンターはそのままなのに
サーフェイスがX方向に移動されてた。
なんか変な事したんだろうなー。たぶんアニメーション関係で・・・骨か?

対処は何のことはないエンベーロープのアクターのリセットで直った訳だが
かなりの時間を無駄にしたな。
しかし原因はなんだ?

んで、進捗
バランス修正しつつNURBSだった髪をポリで作り直し
足と腰廻りを作ってました。


kinge_04.gif



posted by 骨折大王 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

キンゲ その3

眠い・・・
日曜は頑張ったぞ!
今日はなんもしてねーけど


kinge_03.gif


簡単に骨入れてバランス取り
ていうかバランス取りに一番時間かかるんですけど・・・

後は首周りの収まり考えて、肩周りのポリの割り方を考える。
いっそのこと全部シームレスにした方がいいんだろうか?
posted by 骨折大王 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

キンゲ その2

kinge_02.gif

おおまかにモデリングしてバランス見てるとこ。
ポイント移動でのポージングなんで適当、脛がちょいと長いか?
後は背面→腕→左右非対称部分→チェーンガン→細部関係
って流れでモデリングは考えとりますよ。


以下どうでもいい近況
posted by 骨折大王 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

チュートリアル

が終わんない・・・っていうか一個覚えて一個忘れる俺。

覚え切れないんで、気晴らしと習作にこないだ買った
リボルテックのキングゲイナーでもモデリングしてみる。
ソフトが変わっても、やってる事はほぼ同じ・・・
あぁ、サブデビとかも使わんとなー

kinge_01.gif

髪の毛は適当
posted by 骨折大王 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

なんか

荷物が届いたよ。

xsi.jpg

ここんとこ、ちまちまとチュートリアルやっとりますが覚え切れねぇ!
よく使うショートカットなり何なりはすぐに覚えたが、
あんま使わん機能は何処のメニューだったかも思いだせん始末。
脳ミソが確実に衰えとるな・・・ あぁ、電脳化してぇ

まぁ、買ったからには腐らさんようにせねばな・・・

とりあえず、なんかモデリングしてみるか?
posted by 骨折大王 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

